にしむら珈琲×にじゆら

にしむら珈琲 バナー

1947年創業の神戸市伊勢喫茶店「にしむら珈琲」さんとのコラボ手ぬぐいが登場です。

日本で初めてストレートコーヒーを出すなど豆にこだわり、丁寧に入れられたドリップコーヒーは香り豊か。
そのこだわりの詰まった本店の外観を描き手ぬぐいにしました。
北ドイツ様式の建物の中に、コーヒーをはじめ、ケーキや可愛い制服を着たスタッフさんなどを窓の中に描いた一枚です。

にしむら珈琲
シックで落ち着いた雰囲気に染め上げた「にしむら珈琲 茶」、カラフルなボカシを入れて、可愛らしく仕上がった「にしむら珈琲 マルチカラー」の2配色です。※マルチカラーはにじゆら直営店限定色になります。


にしむら珈琲 茶」はロゴマークにもなっている赤いコーヒーミルや、
にしむら珈琲

「にしむら珈琲店」や「From Three Small Tables at This Location Our History Began:Nishimura's Coffee Since 1948」の文字
にしむら珈琲

そして赤い屋根部分も。本店の外観をそのままに、染め上げています。左下には焙煎の様子も描いていますよ。
にしむら珈琲



にしむら珈琲 マルチカラー」は、かわいい制服のウェイトレスさんや、ケーキ
にしむら珈琲

ドリップしている様子や、コーヒーを楽しんでいるカップルたちなどが描かれた窓に、カラフルなぼかしが入り、
ほんのり明かりが灯ったよう。
にしむら珈琲

カップルたちはおいしいコーヒーで話も弾んでいるようですね!
隣に描かれているのは昭和39年に初めて登場して以来、トレードマーク的存在のコーヒーカップ。
材質や形状にこだわった特注のカップで、「にしむらの珈琲が完成するのはこのカップに注がれた瞬間といっても過言ではない」そうです。
ちなみに帯に書かれている「宮水」は「みやみず」と読みます。古くから灘の酒造りにも利用され、強すぎない適度な硬度が珈琲をまろやかな味わいにするそうです。もちろんコーヒー豆のブレンドや焙煎にも深いこだわりが・・・

あぁ・・・
こんなにコーヒーのことばかりを考えていると、美味しいコーヒーをいただきたくなりますね。

実は、にしむら珈琲さん限定のカラーもございます。
そちらも可愛らしくて素敵な仕上がりになっていますので、ぜひお店にてご覧くださいね。
そしてこだわりの美味しいコーヒーをじっくり味わって下さいませ。

一部をちらっと・・・

にしむら珈琲 にしむら珈琲限定色




お土産や、贈り物にもおすすめです。
コーヒー豆やカップとあわせてプレゼントも良さそうですね。

秋が深まり、コーヒーがおいしくなる季節。
お部屋に飾ってゆっくりコーヒータイム、なんていかがでしょうか?

ページトップへ