手ぬぐいを巻いてみませんか?


みなさん、こんにちは。
ここ数日は、5月とは思えない暑さが続いていますね。
週末はもっと気温が上がり猛暑日に近くなるところもある、とのこと。
まだ暑さに体が慣れていないこの時期、体に堪えます。
上手に手ぬぐいを活用して、少しでも快適に過ごしましょう!!

外出時、手ぬぐいを首に巻くと、じりじり照りつける日差しを遮ってくれて、少し楽になります。

手ぬぐいの巻き方5 手ぬぐいの巻き方2 手ぬぐいの巻き方3 

そのままくるくると巻き付け端を仕舞い込む、細くたたんでネクタイ風に、両端を結んでストール風に、首にかけてスカーフリングなどで留める、など巻き方バリエーションはいろいろ!
柄によって巻き方を考えたり、ファッションに合わせて巻き方変えてみたりと楽しめます。

手ぬぐいの巻き方1 手ぬぐいの巻き方7 

ちなみにスカーフリングが無い場合は、シュシュやヘアゴムでも代用できます。写真のものは、くるみボタンにヘアゴムを付けています。


さらに暑いときは濡らして首にかけるとより快適!!上がってしまった体温を気化熱で冷やしてくれます。うちわや扇子で風を送るとさらに涼しく感じられます。
この場合は、首にあたる面積を大きくするために、ネクタイ風がおすすめです。細く折りたたむときに小さい保冷剤を一緒に包むと、冷たさが長持ちします!!

※新品や色の濃いものは色移りする可能性がありますので、お気を付け下さい。
※使い終わったら濡れたまま放置しないで下さい。

いかがでしょうか?
にじゆらの手ぬぐいは、インテリアとして飾っていただくのもおすすめですが、こんな風に普段使いとしてお使いいただくのもおすすめです。
使えば使うほど、柔らかくなじんでくる手ぬぐい。どうぞたくさん使ってくださいね!!


<今回使った手ぬぐい>※以下のリンクよりお買いものいただけます。
8枚目(くるみボタンに使用):losange マルチカラー(税込1600円)




それではみなさま、暑さに負けずに良い週末をお過ごしくださいね。


2019年5月24日   こだま

ページトップへ