軽やかにガーゼをまとう

4月も残すところあと10日を切りました。前半は寒い日も多かったのですが、日中は汗ばむ日も出てきたので、我が家では昨日衣替えをしました。

さて、薄手の服に変えたのですが、この時期、昼間の気温に合わせてお出かけすると、帰りが寒い!!!なんてことも多いですよね。そんな時おすすめしたいのが、にじゆらの「ガーゼスカーフ」です。

首元にくるくるっと巻くと、華やかな雰囲気にもなるので、プラスワンのアイテムとしての使用もおすすめです。また、ガーゼなので吸水性は抜群!!汗ばむ季節でもさらっとお使いいただけますし、薄手で柔らかいので、使わないときはカバンにしまっておいてもかさ張りません。

にじゆらでは「ガーゼスカーフ」の他に「ガーゼ手ぬぐい」「ガーゼハンカチ」も取扱いがありますが、どこが違うの??手ぬぐいとの違いは何??という方もいらっしゃると思います。サイズの違いやガーゼの特徴についてまとめてみました。


①ガーゼ手ぬぐいが基本のサイズ
にじゆらのガーゼ商品は、「ハンカチ」「手ぬぐい」「スカーフ」と3種類です。
ガーゼ手ぬぐいは通常の手ぬぐいとほぼ同じサイズ。(端を縫製しているので少し短くなります。)
この長さが基本です。

ガーゼ イメージ

◆「ガーゼ手ぬぐい」を半分のサイズにしたものが「ガーゼハンカチ」
  ⇒柄の出方は「ガーゼ手ぬぐい」のデザインが半分になる(どちら側のデザインになるかは選べません)

◆「ガーゼ手ぬぐい」を2倍の長さにしたものが「ガーゼスカーフ」
  ⇒柄の出方は「ガーゼ手ぬぐい」のデザインが表裏連続でつながっている

と覚えてくださいね。

②染めはもちろん注染
手ぬぐいと同じようにガーゼをジャバラに折って、注染で染めているので、表も裏も染まっています。「ガーゼ手ぬぐい」をターバンにしたり、「ガーゼスカーフ」を首に巻くときに裏表をあまり気にせず使えて便利です。

ガーゼスカーフ パスタ ブルー イメージ

ガーゼスカーフ ポルトガル パープル イメージ

③ガーゼ素材
手ぬぐいに比べて柔らかい肌触りのガーゼ素材は、通気性がよく熱がこもりにくく、吸水性も良いので汗をかきやすいこれからの季節にもぴったりです。手軽にお洗濯できるところも嬉しいですね!

④かさばらない
薄手の素材ですので収納時や、持ち運びの時にもかさばりません。
手ぬぐいでもできますが、ガーゼの方が薄手なのでターバンにするときも巻きやすいです!



にじゆらの「ガーゼ」いかがでしょうか?
男性も女性も手に取っていただきやすいカラーをご用意しております。
ご自分でお使いになるのはもちろん、プレゼントにもおすすめの商品です。母の日、父の日にもぜひ!!
お買い物はこちらから




今週末からは、いよいよゴールデンウィークに突入です。
にじゆらオンラインショップは、4月28日(日)~5月6日(月・祝)まで出荷業務・お問い合わせ対応は
休業させていただきます。(ゴールデンウィーク中もご注文は受け付けております。期間中のご注文・お問合せには通常業務開始後の5月7日(火)より順次対応してまいります。)

休業前の最終出荷日は4月27日(土)です。(4月26日受注分まで)
ゴールデンウィーク前後はご注文や配送も混み合うことが予想されますので、母の日の贈り物や、お届けをお急ぎの場合は早めのご注文をお願いいたします。



2019.4.22(MON)   こだま

ページトップへ