「日本手ぬぐいの日」ありがとうございました

こんにちは。オンラインショップこだまです。


3月21日の「日本手ぬぐいの日」イベント、大阪・東京会場ともにたくさんのお客様に

足をお運びいただき、誠にありがとうございました。

「日本手ぬぐいの日」は3月21日ですが、この日に限らず普段使いに手ぬぐいをご愛用下さる方が

増えることを願っております。

手ぬぐい文化の普及に向けて、今後とも邁進してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

後日、イベントの様子もこちらのブログにアップしたいと思いますので、お楽しみに!!!


さて、3月の初めに、ぽつんと一つだけ咲いていた菜の花、週末の寒の戻りにも負けずに

今朝はたくさん咲いていました。

堺の工場のそばには川が流れているのですが、枯れ草色だった川辺も緑や黄色と明るい色合いに

なってきました。この川沿いには桜もあるので、もう少ししたらピンクも加わるなぁと

通勤時のひそかな楽しみになっています。


オンラインショップでも、現在は桜柄や春の花の柄が大変人気です。

ピンクや赤、黄色、と色とりどりのお花を見ているだけで心がウキウキしますね。

年度が替わるこの時期、新しく環境が変わるという方も多いと思います。

お別れのプレゼントに、入学・入社のお祝いに、引っ越しのご挨拶に、新しく暮らすお部屋のインテリアに、

新生活を彩る春柄の手ぬぐいはいかがでしょうか。


私のおすすめは、今年の新柄のカーネーションとスワンです。

カーネーションとスワン

かわいらしいスワンの鉢とカーネーション。母の日の贈り物にもぴったりです。


色とりどりの花をブーケにした「bouquet」(ピンクの2配色)はいろんなシーンの贈り物に使える

万能な柄です。

bouqet 

いろんな想いを花束に込めて・・・いかがでしょうか。

上下に花束が配置されているので、半分に折りたたんで「はこのちがく」や小さめの額で飾っても映えます!!


普段の暮らしにも、贈り物にも、手ぬぐいをぜひご活用くださいね。



2019.3.25(Mon)    こだま

ページトップへ