3・2・1 いよいよ来週です!!

さていきなりですが問題です!!3月21日は何の日でしょうか??

このブログをご覧の皆様には、簡単な問題ですよね??

そうです!「日本手ぬぐいの日」です!

今年4回目を迎える「日本手ぬぐいの日」、昨年同様今年もイベントを大阪・東京で同時開催いたします。

大阪会場は、工場のある大阪府堺市役所の地下1階「森のキッチン」さんにて、注染デモンストレーションや手ぬぐい体操をはじめ、ワークショップや、手ぬぐいの販売、美味しくて素敵な飲食店さんの出店などを企画して、皆さまのお越しをお待ちしております。

そして、当日大阪堺の会場ではプレイベントとして、NHK連続テレビ小説「ちりとてちん」でも有名な桂吉弥さんをお招きして小さな落語会を行います!!座席数が少ないため、大変恐縮ですが日本手ぬぐいの日セット」をご購入の方をご招待とさせていただいております。

参加をご希望の方は必ず招待券付の商品をご購入下さいませ。売り切れとなりましたら満席ですのでお早めにどうぞ!!※こちらのセットは、関西の直営店(中崎町本店、ルクア大阪店、神戸店、三条店)でもご購入いただけます。

商品はこちら

東京会場でのイベントの詳細や、「日本手ぬぐいの日」イベントに関する情報は、こちらからご確認ください。またインスタグラムでも随時情報発信しております!ぜひチェックくださいね!

ここからは昨年のイベントの様子ご紹介したいと思います。

まずは、先ほどもご案内しました「桂吉弥さんの小さな落語会」2018日本手ぬぐいの日

手紙になったり、財布になったりと、落語の小道具として使われる手ぬぐいにも注目です。

そして、注染デモンストレーション。職人の技を間近でご覧いただけます。2018日本手ぬぐいの日

2018日本手ぬぐいの日

手ぬぐいの販売もございます。今年もにじゆら以外の手ぬぐいブランドさんにもご参加いただきます。2018日本手ぬぐいの日



他にも「手ぬぐいたいそう」のオリジナル曲を作っていただいたベートルズさんのミニライブや2018日本手ぬぐいの日



手ぬぐいを裂く感触が気持ちいい「ハギレで作るボンボンヘアゴムワークショップ」



社長の中尾も撮っていただいたプロカメラマンによる写真撮影。

2018日本手ぬぐいの日   

モノクロでとってもおしゃれな仕上がりです!!!

自分の描いた絵が缶バッジやマグカップになる「おえかき缶バッジ&マグカップ」

2018日本手ぬぐいの日   

お子さんたちが一生懸命描いて、出来上がったものをニコニコ笑顔で受け取っていました。

もちろんおいしいご飯も。2018日本手ぬぐいの日


アトリエコンフィチュールさんのジャムと・・・



にじゆらでデザイン、染色をさせて頂いた手ぬぐいも!


いかがでしょうか?とっても盛り沢山なイベントです!

皆さまお誘いあわせのうえ、お越し下さいませ。スタッフ一同、ご来場お待ちしております!!!

2019.3.15(Fri) こだま

ページトップへ