大切な人へ ミモザの贈り物

3月8日は何の日かご存知でしょうか?

「国際女性デー」として国連で定められた女性の平等な権利を願う記念日です。

日本ではあまり知られていませんが、世界ではこの日、男性から女性に日頃の感謝の気持ちをこめて花を贈るそうです。贈る相手は、恋人や妻だけではなく、同僚や友人、母親やおばあちゃんなど、年齢を問わず身近なすべての女性が対象。

特にこの日を大々的に祝っているのがイタリアで「ミモザの日」としてミモザの花を贈る習慣があります。女性はもらったミモザを胸や髪に飾りこの日を楽しむんだそう。ちなみに、この「ミモザの日」は「家事ゼロデー」でもあるそうです!!!

春を告げるかわいくて黄色いミモザの花、見ているだけで明るく華やいだ気持ちになりますね。

お花を贈るのには照れがある、面と向かって感謝の気持ちを伝えるのはなんだか恥ずかしい、そんな男性もイタリアの「ミモザの日」に倣って、さりげなく、気軽に女性にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

にじゆらでは、ブーケの形に折りたたんだtenugui bouquetシリーズに、このミモザ柄の手ぬぐいがございます。

手ぬぐいブーケ ブログ

専用パッケージとメッセージカードもセットの商品ですので、プレゼントにもぴったり!!

お花だと枯れてしまいますが、ブーケの状態でも、ほどいてしまった後でも、長くお使いいただけます。

他にもお花のモチーフや、春らしい柄の手ぬぐいを多数ご用意しております。春柄の手ぬぐいはこちらから

大切なあの人にピッタリの一枚、探してみてくださいね。

ホワイトデーのお返しにもおすすめですよ~(*^_^*)

3月に入り、工場のある大阪・堺は春を感じる日も増えてまいりました。

今朝は菜の花が咲いてるのを見つけました!まだまだ寒い地域も多いと思いますが、春は確かに近づいてきていますね。

草木が芽吹く季節とともに、手ぬぐいの需要もぐっと高まります。

3月21日の「日本手ぬぐいの日」には今年もイベントを企画しております。皆さまお誘いあわせの上、ぜひお越しくださいませ!!(詳しい情報はこちらで随時更新中です)

2019年版の『「日本手ぬぐいの日」手ぬぐい』も販売中です。

日本手ぬぐいの日手ぬぐい2019

また昨年に引き続き、「日本手ぬぐいの日」桂吉弥さんの落語会チケット付の『「日本手ぬぐいの日」手ぬぐい2枚セット』の販売もございます。こちらの落語会は、「日本手ぬぐいの日」イベントのプレイベントでチケットをお持ちの方のみご入場可能でございます。参加をご希望の方は、手ぬぐい2枚セットをご購入下さいね。

 

皆さまのご来場をスタッフ一同お待ちしております!!

ページトップへ