お客様企画室はじまりました~!

5,6月に募集していた中崎町本店10周年記念イベント、、
『お客様企画室』が8月にはじまりました!

 このメンバーで企画した手ぬぐいが12月に発売されます!(順調にいけば・・)

ガイダンス。ご参加のみなさまに自己紹介、どんなふうに手ぬぐいをつかっているか、どんな手ぬぐいが欲しいかなど話していただきました!みなさま、話の節々に手ぬぐい愛が詰まっています!!
にじゆらの商品を例にとりながら、手ぬぐいができるまでの企画の考え方、進め方を説明しています。
大体の方向性は決まりました!次回はみなさま企画イメージ画像を持ち寄ってマップ作りを行います。

普段、にじゆらのお店ではできるだけお客様の思いを汲んで叶えられるようにしたいと努力しています。

ところがこのお客様企画室という企画に関しては、お客様が思い通りに行かない事が多いと思われます。

注染の技法としての制約もありますし、企画チームとしてのグループで意思決定していかないといけないこと。

ものづくりの先にお客さまがいて、個人の作品ではなく、にじゆらの世界観を表現しつつ、沢山の人に欲しいと思われるものに仕上げないといけないこと。

その点が普段のお店のサービスと全く違ったイベントなのです。

ただ、本来ものづくりとは思い通りに行かない事のほうが多いものです。逆に思い通りに行かないから面白いとさえ思えてきてしまいます。

参加者の方たちはこのイベントもその思い通りにいかなさをリアルなものづくりとして楽しんでいただけたらとさいわいです!

果たしてどんな手ぬぐいができるのでしょうか!?
毎月リポートしていきますので暖かく見守ってくださればと思います!

出来上がりの手ぬぐいをぜひお楽しみに!!

こじま

2018-8-4

ページトップへ