にじゆらのお店 東京・染めこうばにじゆら

画像:東京・染めこうばにじゆら店長
手ぬぐい:染めこうばにじゆら限定柄「ザ・パンダ」
どの手ぬぐいになるかお楽しみに!

東京染めこうばにじゆらは開店して11月で4年を迎えます。
大阪発信の注染手ぬぐいをもっと沢山の方にご覧いただきたく、東京へと出発した事が懐かしいです。それまでは関西にしかなかった直営店。オープンイベントには関東方面のお客様が沢山集まってくださいました。

店舗にはファクトリーブランドとして認知いただけるようにと一画には注染のデモ機、型や道具に触れていただいてご説明、また体験イベントなども行ってきました。

ものづくりのお店が集まる2k540という商業施設という事も有り、様々なメディアにも取り上げていただき、手ぬぐい文化の周知にも少しはお役に立てたのではないでしょうか。

しばらく手ぬぐいをお使いになるご家庭はあまりないようですが、日本の文化、大阪の伝統工芸、堺市の地場産業としてもっと皆さんに知っていただけるよう、一同努めて参ります。

東京染めこうば店のにじゆら10thイベントは、今までにまして、臨場感のある体験をしていただけるようにバージョンアップ!

どんなワークショップになるかお楽しみに!
開催は11月を予定しています。



さて、大人気、東京限定「ザ・パンダ」、9/1からのオンラインショップイベント、『今だけ!店舗限定マルシェOPEN』登場!しますでしょうかー!!!

待望のこの企画、ぜひお見逃しなく!





ページトップへ