にじゆらのお店 中崎町本店

画像:中崎町本店店長
手ぬぐい:中崎町本店限定柄「おもろいもん歌」
どの手ぬぐいになるかお楽しみに!

オンラインショップ企画では9月1日から行う「今だけ!店舗限定マルシェ」にむけて着々と準備を進めています。

今日は、今年9周年を迎えたにじゆらの本店、中崎町本店をご紹介します。


ご存知の通り、にじゆらは染色工場が立ち上げた注染手ぬぐい専門店です。
10年前、委託加工といわれる染色するだけのお仕事を長年行っていた染工場ナカニ。

店舗経営の右も左も分らない小さな町工場がにじゆらを立ち上げ、お客様お一人お一人に注染という技法で染めた手ぬぐいのことをお伝えするために、注染や手ぬぐいへの思いの深い当時職人をしていたこじまを店長に、中崎町に1号店を開店しました。


当初、ゆっくりお話ができるお店をと小さな畳スペースを設けていました。今は商品も沢山揃えられるようになり、リニューアルされ畳スペースはなくなりましたが、開店当時からの店長が気持ち新たにお客様のご来店をお待ちしております。



最近の猛暑、中崎を散策される皆さまに少しでも涼をと、店長こじまが冷たいお絞りにして手ぬぐいをお配りしています。


ぜひ梅田の大都会から徒歩15分程度で行く事が出来る昭和レトロ漂う中崎町に遊びにいらしてください。

中崎町本店企画はお客様とにじゆら企画が一緒になって手ぬぐいをつくる【お客様企画室】。
すでにメンバーが決定し企画進行中です!

どんな手ぬぐいができるのでしょうか。お披露目、販売は12月を予定しています。



オンラインショップ企画の、「今だけ!店舗限定マルシェ」。は9/1からです!
いよいよ準備も佳境です!
どうぞお楽しみに!

ページトップへ