にじゆらのお店 京都三条店


画像:三条店店長
手ぬぐい:三条店限定柄「おつけもの」
どの手ぬぐいになるかお楽しみに!

オンラインショップ企画では9月1日~行う「今だけ!店舗限定マルシェ」にむけて着々と準備を進めています。

今日は、今月がにじゆら10周年お祝い企画の担当、「京都三条店」をご紹介します。




三条店は以前、「京のてんてん」さんという注染手ぬぐい専門店があった跡に所在しています。

実は、広報藤うらが初めに出会った注染手ぬぐいの一つにてんてんさんの手ぬぐいがあり、それをなんと、にじゆらを運営する染工場ナカニが染めていたというご縁が有りました。



数ヶ月前に三条店はきれいにリニューアルされ、素敵な空間で皆さまをお迎えしています。

三条店の企画ではにじゆらの原点でもある「作家さんと紡ぐストーリー」をご覧いただくべく、恵文社さんで展示会を行いました。

先日、イベントを終え、ひきつづき三条店でも展示を行っているようです。

見逃した方はぜひ!遊びに行ってみてください。


下記の予定で注染体験を行います。ご好評につき、現在はキャンセル待ちのみお受けいたしますが、見学はしていただけますので足を運んでみてください。



8/18(土) @にじゆら 京都三条店
11:00〜、13:00〜、14:00〜、 15:00〜、 16:00〜
両日各 5回、 各回、1時間程度

オンラインショップ企画、「今だけ!店舗限定マルシェ」。
どうぞお楽しみに!


ページトップへ