にじゆらと作家さん


にじゆらの手ぬぐいは、
弊社のデザイナーや手ぬぐいデザイナーさんによる柄と、
普段は手ぬぐいのデザインをされていない「作家」さんによる柄。
この2つに大きく分かれます。

2018年現在、お願いしてきた作家さんたちは、40名を上回ります。
コラボの手ぬぐいなどを入れると、もっと沢山の方にデザインしていただいています。
(また、作っていただいた柄の数はそれぞれなので、かなりの枚数に…!)

こんな手ぬぐい初めて!
なんだか癒される…。

というお声を、お客さまからよくいただくのは、
今までの手ぬぐいにはなかったような斬新な柄と、
注染のぼかしやグラデーションを活かした染め、
お互いが引立て合い、出来上がった手ぬぐいだからこそでしょう。

どちらが欠けても、現在のにじゆらにはならなかったと思います。

さて、31日からの恵文社さんでの展示では、
3名の作家さんをピックアップして、
お作りになられている作品や、制作風景などもご案内させていただく予定です。



12星座シリーズやGIRLS、けものけものけものを描いていただいた
wassa(渡部真由美)さん



アマヤドリ、ザトウクジラ時間を描いていただいた
DENALIさん



HARU-no-SHIRASE、Tree of Lifeを描いていただいた
COZY FACTORYさん

普段にじゆらでは見ることのできない作品などを一緒にご覧いただけます。
好きな手ぬぐいの作家さんだ!という方は、ぜひ恵文社へ足をお運び下さいませ。

また、恵文社さんへは、他の作家さんの柄もたくさんお持ちします。
期間中は、連日三条店のスタッフが店頭に立ちますので、私たちから他の作家さんのお話もお聞き下さいませ。
たくさんのお客さまにお会いできることを、楽しみにしております。

----------
注染手ぬぐい にじゆら 10周年特別企画
「物語のある手ぬぐい」

場所:恵文社一乗寺店 ギャラリー アンフェール
期間:2018年7月31日(火) 〜 8月6日(月)

■ 8月4日(土),5日(日) には 注染体験を予定しております。
お問い合わせ・ご予約は、にじゆら京都三条店まで。
(075-253-0606)
----------


ページトップへ