花火やお祭りは手ぬぐいと


夏本番ですね!!

外は暑いですがお部屋の中は手ぬぐいで涼しげに飾ってみませんか?


夏といえば花火!!!

花火モチーフの手ぬぐいで、おうち花火大会なんていかがでしょう?

        

左は花火大会をちぎり絵のように表現した「夏の思い出」

水面に映った花火の様子も美しい一枚です。

真ん中は賑やかなお祭りの頭上で、晴れやかに咲き誇る花火を手ぬぐいにした「夏の夜」

星のようにきらめく花火がとても綺麗です。

左は夜空に打ち上げた花火の輝きを注染のぼかしで表現した「花火」

色とりどりの花火がにぎやかに夜空を染めます。

ひとくちに花火モチーフといっても、それぞれ表現の仕方が違っていて、

こうして並べてみると違いがよく分かって面白いですね!

皆さんはどの花火がお好みでしょうか??

そのまま飾ってもいいのですが、タペストリー棒を使うまたと雰囲気が変わります。

に入れると絵画のようで、インテリアとして映えます。

ぜひ、タペストリー棒や額と合わせて飾ってみてください!

さて、夏といえば花火以外にも夏祭りが楽しみですよね!

金魚すくいにりんご飴、かき氷、ヨーヨー釣り・・・

縁日もたくさん出ていてワクワクします。

そんなお祭りのワクワクがぎゅっと詰め込まれている手ぬぐいが「祭り」

祭り グレー.png  

こちらは、カラフルでPOPな「カラー」と、グレーをベースにしたシックな「グレー」です。

「かき氷」もありますよ!「イチゴ」と「メロン」どっちが好きですか?

もちろん花火大会やお祭りにお出かけの時だって、手ぬぐいは大活躍です。

浴衣を着ていかれる方も多いのではないでしょうか?

そんな時は、小物も「和」を意識したいですね。

汗を押さえるハンカチ代わりに、ぜひ手ぬぐいを!

かごバッグのような口の閉まらないバッグの目隠しにもなります。

浴衣の重ね襟にすると、雰囲気も変わって、汗も吸い取ってくれて一石二鳥です。

暑い夏の野外では、扇子が大活躍です!

オリジナルの巾着やあずま袋、髪飾りを作ってみるのも楽しいです。

   

あずま袋(手ぬぐい「祭り カラー」使用)         髪飾り(ガーゼ手ぬぐい「fruit pattern ピンク」使用)

  

巾着(「6jam ブルーベリーとカシス」使用(紐は「6jam マーマレード」を三つ編みにして作っています))

お子様には、甚平がおすすめです。

吸水性も良く、さらっと涼しく過ごせます。

甚平 おばけ達の夜 グレーXブルー (Sサイズ) 90cm 

甚平 ロンド(Sサイズ、Mサイズ)           甚平 おばけ達の夜 グレー×ブルー(Sサイズ)

沢山ご紹介しましたが、他にも、夏を感じれる手ぬぐい、雑貨を取り揃えております。→こちらからお探し下さい!

あなたのお部屋に、お出かけのお供に、ぴったりのアイテムを探してみてくださいね!!

オンラインショップ こだま              2017.7.12(tue)

ページトップへ