周年のお知らせ

ルクア大阪店は2周年を記念して

4/21(金)から5/5(金・祝)の期間中

期間限定の商品やルクア限定新柄をご用意し

またイベントも開催致します。

【期間限定商品】

「ちょっといい日の和三盆」日和制作所がお届けする

和三盆ブランド”HIYORI”さんの見た目もかわいくて美味しいセットです。


江戸時代より讃岐に伝わる伝統的な製法によって、ひとつひとつ丁寧に製糖された和三盆は、

口に入れると、ホロホロと溶け込んでやさしい甘さが広がります。



瀬戸内海の風景をイメージしたかたちや味の、ちょっと変わった和三盆をお楽しみ下さい。

今回は、プチオーダーを含めた2周年記念の特別セットを限定50個ご用意しました。

日常の中にある贈り物。

もらってうれしい贈り物。

Today is a special day.

にじゆらのハンカチや手ぬぐいで包んで、手土産やギフトにどうぞ。


/21(金)~発売です。

なくなり次第終了



【イベント】


また、ルクア大阪店では2周年を記念した限定商品にあわせ

イベントを開催します。


『注染の実演』



明治時代、大阪で生まれた手ぬぐいの染色技法”注染”。
にじゆら店内にて、職人が実演を行います。



各回先着順で染めた手ぬぐいをその場でプレゼントいたします。


4/28(金)13:00~18:00 一時間ごとに開催





『HIYORIさんのお干菓子づくり』


和三盆職人体験しませんか。

お好きな木型と味を選んでお干菓子が3つ作れます。

出来立ての和三盆は格別ですよ!



自分で型を選んでつくる和三盆は愛着がわいて、とても楽しいです。

HIYORIさんで使われている木型を作る職人さんも年々少なくなってきており、

この美しい型を作れる人もわずかしかいないとか。

どこか通ずるものがあるものづくり。注染業界も同じ境遇にあります。


今回は、伝統を守りながら一風変わった味などで楽しませてくれる

HIYORIさんのワークショップ。

是非、この機会にご参加下さい。

2日間開催!

4/29(土)/30(日)

13-16時 ②17-20

随時受付 お気軽にご参加ください。

1回 500



4/21(金)から5/5(金・祝)の

期間中、3500円以上お買い上げのお客様には

手ぬぐいふきんで包んだプチお菓子もご用意致しております。


ご来店お待ちしております。

2017.04.18(Tue)   サナダ

ページトップへ