かわいい職人さん

ずいぶんあたたかくなってきましたが今日は少し肌寒いようです。

花粉症に悩まされてる方も多いと思いますが大丈夫でしょうか。

私は暖房による乾燥と花粉症で目や顔がかゆくてたまりません。
にじゆらの手ぬぐいマスクを忘れてしまい紙マスクをしていますが今夜は手ぬぐい好きが集まる
facebookグループ『にじゆら部』のオフ会のため電車に乗って
でかけるので
保湿力ばつぐんのにじゆらマスクを新調して帰ります^^


さて、先日、お客さまからご注文いただいた手ぬぐい染色の件で現場に行った際、
最年少の女性の職人さんが染料まみれになって一生懸命おしごとをしていたので思わず激写してしまいました。


この職人さんも、もともとにじゆらのお客様で、在学中から京都三条店でアルバイトをしていました。
職人志望だったので職人募集をかけるタイミングで工場に移動になり、現在は染めや洗いの仕事をしています。

何事にも前向きにとりくむひたむきな姿がとっても印象的です。


もうすぐ4月、新入生、新学期、あたらしい場所からスタートをきられる方もいらっしゃると思います。
みなさまにとってすばらしい新年度のスタートとなりますように^^

にじゆらからのお知らせ====
この季節にぴったりな春企画、育てる手ぬぐいが発売されています。
経年変化を楽しめるデザインです。是非ご覧ください。



オンラインショップ藤うら      2017.3.25(sat)

ページトップへ