新柄 育てる手ぬぐい


少しずつ新柄を紹介してきましたが今回も今年出た新柄紹介です。
その名も「育てる手ぬぐい」です。

よく店頭で「手ぬぐいは使っていくと色が落ちますか?」と不安そうなお声を伺います。

にじゆら手ぬぐいは染め物なので色落ちはしていきます。
しかし、にじゆら手ぬぐいはその色落ちさえも楽しめる手ぬぐいなんです。
革製品が使う度に色に深みが出て手に馴染んでくるように、
にじゆらの手ぬぐいもまた使って洗うたびに色合いは柔らかくなり、肌触りもふわふわになります。

植物を育てるような感覚で手ぬぐいも育ててほしい。
そんな想いから今回の手ぬぐい達が登場しました!


左 「 cactus pattern 」(カクタス パターン) 

中央「 plant flowers 」(プラント フラワーズ) 紺緑マルチカラー

右 「 grow cactus 」(グロー カクタス) ブルーピンク

(色名をクリックすると商品購入ページにアクセスでき、全体の柄をご覧いただけます。)


このサボテン柄の手ぬぐい達は経年変化による色の移り変わりやデザインの変化を楽しめる手ぬぐいです。
スタッフも皆さまより一足先に使い、育て中です!
左が新しいもので右がスタッフ愛用中のものです。
サボテンのお花の色が少し紫になっているのがおわかりでしょうか?(元は同じ色でした)
使い込みがまだ浅いので微々たる変化ですが、これからが楽しみです。

新生活、新しい手ぬぐいを育ててみませんか^^

2017.3.14(tue)

ページトップへ