にじんだり ゆらいだり♪

こんにちは!

オンラインショップのこだまです。

染工場のある堺は今日はとってもいいお天気です!

2月ももう終わり。日差しは春めいてきましたが、まだまだ風は冷たいですね。

みなさんお元気でいらっしゃいますでしょうか?

寒いと体がギュッと縮こまって固まってしまいますね。

そんなとき、簡単に体をほぐせればという訳で、今日は手ぬぐい体操についてです。

手ぬぐい体操、もうご覧いただけましたか?  


手ぬぐい体操とは、「テラノ式手ぬぐい体操」を、オリジナルの音楽に合わせて
誰でも気軽に楽しめるようにアレンジした体操です。
事務所でも朝礼の時に取り組んでいます!

が実際にやってみて、手ぬぐい体操スゴイ!!と思うことは、

①動きが簡単で、どんな年代の方も楽しくできる

②輪っかを作った手ぬぐいに指を通してすることで、体に変に力が入らずにすむ

③無理なく体をほぐせる

です。気持ちよく筋肉を伸ばせて、終わったあとはスッキリ!

みんなで口ずさみながらするとさらに楽しいです()

ぜひ手ぬぐい体操にチャレンジしてみてくださいね!!

お魚のようなハンモックのような見た目も楽しい手ぬぐい『ハンモックフィッシュ』は、
この体操をしやすい長さ
(普通の手ぬぐいより10cm程長い約100cm)を目安に作られた、
新作の手ぬぐいです。

この手ぬぐいは、オンラインショップ限定色がありますよ〜!!

普通サイズの手ぬぐいでももちろん体操は出来ますが、ちょっと特別なこの手ぬぐいもぜひお試しくださいませ(*^^*)

(オンラインショップ限定カラー)(全店共通定番カラー)


facebookなどでもお知らせしていますが、3/20に『日本手ぬぐいの日』のイベントを、
堺市役所地下1階の森のキッチンさんで開催します。

その時に手ぬぐい体操も行う予定ですで、興味のある方はこの機会にぜひご参加くださいね!

詳細はこちら


こだま

2017.2.28(tue)

ページトップへ