RSS
 

クリスマスを楽しもう

秋も深まり、あっという間に今年もあと2ヶ月になりました。

そろそろ街もイルミネーションが輝きだし、あの季節がやってきますね!!

そう!クリスマス!!!

子供の時はもちろん、やはり大人になってからもこの季節はワクワクするものです。

今日は、そんなワクワクのクリスマスを彩る、手ぬぐいたちを紹介します!

まずはドイツのクリスマスマーケットをモチーフに染め上げた今年の新作、

クリスマスマーケット」(1600円 税別)です。

この柄、とっても染めの難しい柄なんです。

細かい色の差し分け、家々やメリーゴーランドの明かりのぼかし、そして石畳!!

染めはもちろん、型職人や糊置きの職人の技が光る一枚です。

タペストリー棒 ヨコ柄用」(1900円 税別)と一緒に飾ると、素敵なインテリアになりますよ!!

そして、人気の柄「聖なる夜」(1600円 税別)

深いグリーンのグラデーションに、きらめくツリーのイルミネーションと雪。

大人でシックな雰囲気の手ぬぐいです。

秋の夜長に、少し手を加えると楽しい「クリスマス・リース」(1600円 税別)もおすすめです!

  

そのまま飾っても、上下のベルやりんごのモチーフをちくちく縫って、

オーナメントを飾りつけても。

2パターンの楽しみ方が出来ます。

他にも、「ポインセチア」「candle tree」「dome tree」など、

クリスマスモチーフの手ぬぐいをご用意しています。

あなたのお部屋に、職場に、ぴったりの1枚、見つけてくださいね!

さっと飾れて、さっと片付けられる(しかもいたずらされない!)ので

小さいお子様のいらっしゃるご家庭にも、おすすめですよ!!

その他のクリスマスモチーフの手ぬぐいはこちら

飾り付けに便利な額やタペストリー棒はこちら

さて、クリスマスといえばホームパーティーをされる方も多いのではないでしょうか?

そんな時、手ぬぐいは大活躍なんですよ!!

お部屋も手ぬぐいをタペストリーやテーブルランナーにして飾れば、

あっという間にクリスマスムード!

手ぬぐいは布なので、紙では包みにくいような形にもフィットします。

お呼ばれの時には、ワインボトルに巻いたり、手土産を包んだり。

他の人とは一味違ったお土産になりますね。

ワインボトルラッピング:「ポインセチア」(1600円 税別) 

ボックスラッピング:「聖なる夜」(1600円 税別)

グラスディスプレイ:「tenugui bouquet クリスマスツリー」(1800円 税別)

テーブルランナー:「クリスマスマーケット」(1600円 税別)

にじゆらの手ぬぐいとともに、楽しいクリスマスをお楽しみ下さい!!

ページトップへ